ダイエット中のストレス解消法!

 

 

 

こんにちは

 

 

 

いきなりですが、ダイエット中

ストレス溜まってませんか?

 

f:id:ohanachandayo:20200802220442j:image

 

これを読むとそのストレスが半減され、

ダイエットが成功します!!

 

 

 

自分の太っている体を見るのは

正直飽き飽きしてますよね?

 

f:id:ohanachandayo:20200802220859j:image

 

あなたがダイエットをするときに

ストレスフリーでできたら

俄然やる気がでると思いませんか?

 

 

 

細い体が手に入ると

今よりももっとたくさんの友達が増え

男性からもモテモテの人生

間違いなしです!

 

f:id:ohanachandayo:20200802221205p:image

 

今まで着ることのできなかった、

挑戦できなかった洋服も

着れるようになります。

 

 

道を歩いているだけであなたと

すれ違った人がみんな振り向いて

「あの人キレイ」

って言ってくれるようになり、

 

 

そこで運命の出会いが訪れて

トントン拍子で結婚

 

f:id:ohanachandayo:20200802221517j:image

 

憧れのウエディングドレス

を着て最高の結婚式を迎えることが

できるでしょう。

 

 

 

逆にこれを読まなければ

 

 

 

ストレスにストレスを塗り重ねて

余計に痩せることができません!

 

 

逆にストレスのせいで爆食いに

走ることになり、

更に太ってしまいます

 

f:id:ohanachandayo:20200802222205j:image

 

友達になりたい子とは友達になれず

好きな人からも軽蔑され

話すこともできません。

 

 

むしろ悪口を言われてるかも。。。

 

 

 

自分の体型を隠そうと

オーバーサイズの洋服しか

着ないせいで全然オシャレが

できずに痩せている人を妬む毎日

 

f:id:ohanachandayo:20200802222424j:image

 

すれ違い様に

 

 

「めっちゃデブじゃん(笑)」

「みっともない(笑)」

 

 

と嘲笑われます。

 

 

結婚なんて程遠いですね…

生涯独身を覚悟してください。

 

f:id:ohanachandayo:20200802222623j:image

 

そうなりたくなければ

ストレスに打ち勝って

ダイエット頑張りましょう!

 

 

 

そもそも、どうしてストレスが

溜まるか知っていますか?

 

 

空腹中にイライラするのは血液中の

糖の濃度である血糖値が下がるからです。

 

f:id:ohanachandayo:20200802223305j:image

 

空腹時の血糖値は70〜110mg/dlで、

食後は少し上がります。

 

 

このイライラを放って置いて、

極端な食事制限をしてしまうと

血糖値がどんどん下がります。

 

 

特に50mg/dlから下は要注意です!

 

 

低血糖になり大脳のエネルギー代謝

維持できなくなり、様々な症状を

引き起こすことになります。

 

 

 

それを防ぐためにもイライラを

体からの正しいメッセージとして

受け取るようにしましょう。

 

 

 

空腹でイライラするのは脳が

「糖分が不足してるから

 補充してください!」

と命令を出してるからです!!!

 

f:id:ohanachandayo:20200802223411j:image

 

 

次に、

3つのストレス解消法をお教えします。

 

 

 

①糖質を摂取する

 

f:id:ohanachandayo:20200802223624j:image

 

空腹でイライラする時は糖質を

摂取する以外にイライラを抑えることは

できないと考えておいた方がいいです。

 

もし、仕事中に空腹でイライラ

した時は飴玉を舐めるといいでしょう。

 

飴のカロリーはそんなに高くありません。

商品によって違いますが、

飴1個に対して約20kcalです。

 

2〜3個食べることによってイライラ

を解消することができるでしょう。

 

 

 

②一口30回以上噛む

 

f:id:ohanachandayo:20200802223812j:image

 

よく噛むことによって「セロトニン

という物質が分泌されます。

 

実はこの「セロトニン」は

気分を安定させてくれるホルモンなのです!

 

よく噛むことで満腹感も気分の安定

も得られるのでイライラが解消されます。

 

 

 

③深呼吸をする

 

f:id:ohanachandayo:20200802223838j:image

 

ストレスや不安を感じている時は

呼吸が浅くなっていることが多いです。

そして、その時のリンパ液も古いもの

になっています。

 

そんな時は、新鮮な空気を吸い込んで

リンパ液を新しいものに入れ替えましょう!

 

1回、2回、3回とゆっくり大きく吸って

ゆっくりと吐きます。鼻から吸い、

口から出すと良いでしょう。

 

 

 

このように簡単にできる、

すぐにできることで

ストレスが解消されます!

 

 

 

ぜひ今すぐこの記事をスクショ

するなりURLを保存するなりして

今日から取り入れてみてくださいね。

 

 

 

最後まで読んでいただき

 

 

 

ありがとうございました☺︎