無理せず痩せる!!糖質制限ダイエット

こんにちは

 

 

 

突然ですが

 

f:id:ohanachandayo:20200319154540j:image

 

 

「最近お腹出てきたな...」

 

 

 

なんて思うことはありませんか?

 

 

そこで

 

 

今回は糖質を抑える方法を

書いていきたいと思います

 

 

 

この記事を読めば、

 

ぽっこりお腹が解消され

 

 

今後予定のある結婚式で

ウエディングドレスを

キレイに着ることができるでしょう

 

 

そうすれば

 

 

旦那さんや友人、両親が

泣いてしまうような素敵な

大舞台を飾ることができるでしょう

 

 

 

逆に

 

 

これをしなければ

 

 

旦那さんに愛想を尽かされたり

 

 

集合写真を撮った時に友人より

いや、旦那さんより

体型が大きい…となり

 

 

一生の大舞台が最悪なものに

なるかもしれません

 

 

 

なので、この記事を読んで

ぽっこりお腹を解消しましょう!!

 

 

 

ではまず糖質について

説明をします

 

 

糖質とはたんぱく質脂質炭水化物

この3大栄養素のうちの炭水化物のことです

 

 

そして、糖質制限のメリットは

 

たんぱく質や脂質を多く摂るため、

消化に時間がかかり腹持ちもいいので

食事制限ダイエットの敵!

 

 

空腹を我慢しなくていいのです!!

 

 

それともう一つ!

 

 

筋肉の減少を抑えやすいということ

 

 

筋肉の元となるたんぱく質を多く

摂るため、筋肉量の減少を抑える

ことができます

 

 

これを見た上で試してほしいことがあります

 

1.  食事習慣の見直し

 

f:id:ohanachandayo:20200319162320j:image

 

食べる物や量だけではなく

 

習慣も見直してみてください

 

ゆっくりよく噛んで食べることによって

 

咀嚼回数が増えて満腹感もアップ。

 

さらに、消化が促進され

 

胃への負担も軽くなります。

 

 

2.  糖質を抜いて減量する

 

f:id:ohanachandayo:20200319155315j:image

 

まずは糖質を抜いた生活を

 

継続してみてください。

 

ただ、お米・パン・麺類が

 

好きな方は多いですよね??

 

最初は夜だけ抜いてみることから

 

スタートしてみましょう!

 

 

3.  筋肉量を増やす食事を摂る

 

f:id:ohanachandayo:20200319160810j:image

 

糖質制限でも全く糖質を摂らない

 

というわけではありません

 

朝食や運動後に糖質を摂り、

 

徐々に筋肉を増やしていきましょう

 

運動をしない人は昼食に

 

摂るといいでしょう

 

 

このように糖質制限ダイエット

とは様々なやり方があります。

 

 

いきなり全てやろう!と

思ってもすぐにできる人は

いませんよね??

 

 

なので、この3ステップを

まずはスクショしてください!

 

 

そして空いた時間に

また読み返してみてください♩

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

 

ありがとうございました☺︎